fbpx

滋賀県の1万回再生された動画制作実績まとめ。

2023年7月6日 滋賀とWeb

滋賀県内では珍しいYouTube運用代行事業を行っている当社。

企画から撮影、編集、公開、レポートまでを一括で行いはじめて早2年間。

これまで制作してきた動画のなかから、1万回以上再生(チャンネル数も1000以下のときに)されたものを今回まとめてみました。

チャンネル登録者が少ないときにこれだけの再生回数の動画を出しておくことができることは、そこからチャンネルを知ってもらうこともできます。
これからYouTubeをはじめたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

YouTube制作会社を探すときにチェックしてほしい動画がこちら!

YouTubeで物が売れるのか?を実際に運用し成功した事例インタビュー動画はこちら!

滋賀県の製造業動画「株式会社カネコ」

株式会社カネコは湖南市にある製造業の会社になります。
採用目的として新しくはじめたチャンネルであり製造業の面白さをより多くの人に広めたいということでスタート。

チャンネル内の動画は製造業を知ってもらうことを目的にしたため、使う機械や技術に関してを紹介。基本的に平均千回を超えるような再生回数を誇っており、多くの人に見られるような動画になっています。

その中でもこちらの動画は、チャンネル登録者数が500人人ほどに対して10,000回を超える動画になりました。結果的にカネコの技術を広めることもでき、なおかつ製造業として基本を抑えられるものになりました。

技術系のハウツー動画は比較的伸びやすいジャンルになっています。そのため新しく動画を制作していくときは、自社の技術や行っている仕事をベースに動画を作るのはものすごくお勧めです。

滋賀県のゴルフ場制作動画「センチュリー・シガ・ゴルフクラブ」

滋賀県の甲賀市にあるゴルフ場のセンチュリー・シガ・ゴルフクラブでは多くのゴルファーによりゴルフの楽しさを知ってもらおうと言う形でスタートしました。

ゴルフを絡めたエンタメ系の動画やプロが教える100切りの方法など、多くの動画が存在します。

その中でも人気なのはプロによるゴルフセッティング動画になります。
こちらの動画では10,000回を超える再生動画になっており、藤田プロによるゴルフセッティングをより詳細に説明したものになっております。

余談ではありますが、甲賀市は全国の中でもトップクラスのゴルフ場がある場所になっています。
滋賀県内でもゴルフ場はかなり多くの数があるのですが、これからゴルファーの人たちへの情報発信としては、こういったゴルフ場に関する動画と言うのは、これからどんどん中が伸びる傾向にあります。

ゴルフ場以外でもアクティビティ系の動画はこういった形で情報発信することで、多くの人に知ってもらうことができるため、これから情報発信をするときに、SNSでInstagramだけではなく、YouTube、TikTokも活用することもお勧めします。

滋賀県の林業制作動画「株式会社浅尾」

株式会社浅尾は、滋賀県長浜市で材木業を行っている会社になっています。
さらにスギの木を生かした木育おもちゃ「ズレンガ」も開発。

林業系の動画は世の中に多く出回っていますが、本当に必要な技術である林業の技術を正しく、より多くの人たちに伝えるために、正しい知識を持った技術動画というの作成することに。

その結果、動画の登録者数が少なかったにもかからず、100,000回以上再生超える動画になっています。

それ以外にも木育おやじチャンネルでは、数万回を超える動画がちらほら出てきており、ニッチな動画であっても、より多くの人たちに関心を高めるもので、なおかつ、クオリティーの高いものを再生回数が伸びることを証明することができました。

滋賀県のエンタメ制作動画「ホンデシガ」

ホンデシガは、滋賀県のエンタメ番組として作られたチャンネルになっています。

ローカルメディアの中でグルメ系の内容はとてもニーズがあるものになっており、その中でも滋賀県のグルメに関するまとめ、動画に関しては、チャンネル登録者数は数十人のところ、この動画だけで、500人以上の登録者数に導いたものになっています。

これまで様々なところに行って飲食の動画を撮りましたが、それを動画の中で当てはめることでよりわかりやすく、そして伝わりやすい動画になっています。

この動画は県外の方より、むしろ県内の飲食店を探している方に向けて動画を作成したのですが、それ以降、ラーメン動画やいちご大福動画などを作っていくとそれぞれ再生回数が伸びたので、これから地域で情報発信をするときには、グルメまとめ系の動画は最初に作るものとしてオススメです。

滋賀県のYouTube制作相談、承ります。

今回は新たに滋賀県でYouTube制作会社を選ぶ際のポイントをまとめました。

同じようにショート動画での集客や運用ををはじめたいけれどどうしたらいいかわからない。そんな方も多いはず。そんな時、YouTubeの制作を行う場合は外注で行うのも一つの手段です。

当社では滋賀県での動画制作・YouTubeの制作、運用代行も行っております。

滋賀県の事業者でYouTubeをはじめたいけれどどうやったらいいかわからないという方は、ぜひご相談ください。