fbpx

滋賀県のホームページ集客実績、まとめてみたよ。

2023年7月4日 滋賀とWeb

かれこれ10年以上、滋賀県でホームページ制作を作り続けてきました。

数百社以上とお付き合いをいただき、本当にありがたいなと。ただホームページを作るのは単に作成するだけではなく、そこから集客や採用につながるために作っていくものとなります。

そこで今回は滋賀県内のホームページの制作実績ではなく集客実績をまとめてみることにしました。

しかもそれぞれ集客した方々の動画インタビューつきとなります。

制作実績ではなく、あえての集客実績。
これからホームページを作る際に気を付けるポイントや集客するためにはどうしたらいいのかなどぜひ動画インタビューと共にご覧ください。

滋賀県の石材店「ホームページを公開してすぐに新規の依頼きました」

滋賀県東近江市にある石材店、ストーンメーソン真では、これまで口コミでの紹介により仕事を獲得してきましたが、石材店としてはウェブサイトを通じた集客が必要だと考え、新たにホームページを制作することにしました。

どのようなホームページが必要か、石材店の集客には何が必要かを考えた結果、まずは人柄を最も重要視したPRを行うことにしました。

その結果、ホームページを公開するとすぐに依頼があり、以降も継続的に石材店関連の仕事を得ることができています。

現在では、新たなサービスをはじめるときはページを作り、ホームページ上で積極的に宣伝し、新たな事業展開のテストとしても活用しています。
リンク:ストーンメーソン真

滋賀県の学習塾「Webからの宣伝効果が、高い!その理由がインパクトなデザイン!」

滋賀県湖南市・甲賀市で複数の学習塾を経営する服部塾。
服部塾の立ち上げ時からWeb集客側でお手伝いをさせていただきました。

湖南市・甲賀市では駅周辺に多くの学習塾が存在していましたが、地域に密着した学習塾としてどのようにアピールするかを考え、デザインにもインパクトを持たせることにしました。

また、学習塾の中で合格実績を多く出しているため、それを積極的にPRすると同時に、各教室で働く先生方の魅力や特徴も紹介しています。

数年間で新たな店舗を複数オープンし、地域での知名度も高まっています。今後の成長にも注目が集まる学習塾となっています。

リンク:服部塾

滋賀県の自転車店「SEOに強い制作会社、それが理由でお願いしました!」

滋賀県ではビワイチのサイクリングロードがあることで、他の都道府県よりも多くの自転車専門店が存在しています。

その中で、新しくオープンした自転車のクルミヤでの集客は、SNSを通じてホームページを閲覧し、来店につながるケースが非常に多いです。

その理由は、様々なキーワードで検索されるコンテンツを制作し、また店舗への訪問を期待させる魅力的なホームページデザインを作り上げたから。

実際、当社に依頼いただいた理由も、検索結果上位に表示されているためや、ホームページからの集客が成功しているイメージからでした。

現在は実店舗の販売以外にも、現在では滋賀県専門の自転車通販サイトの立ち上げにも取り組み地域に根ざした自転車屋さんの新たな形にチャレンジしています。

リンク:自転車のクルミヤ

滋賀県のシルバー人材センター「同業者からの注目が飛躍的にUP!」

ホームページから集客したいのは、何もお店や会社だけではありません。

公的な機関も情報をPRしたより、多くの人に使ってもらうためにホームページを活用したいケースが多く存在します。その内の1つが滋賀県湖南市にある湖南市シルバー人材センター。

地域のシルバーの人達を集客し、さらに依頼も集めていくというマッチングの役割をもつ機関となります。

もともとホームページ自体もあったんですが、新たにホームページを作り替え、自分たちも更新しやすいようにというのがオーダーでした。

そこでサイト全体をシンプルな構成にして、どの年代も使いやすいものにすること。
そしてシルバーの方の集客ができるようにどんな人がいるのかをわかりやすくするため「班長一覧」のページを設けていきました。

結果的に集客にもつながったこと(地域の依頼&シルバーの方々の登録)、そして情報更新が簡単にできるようになったことでホームページからの情報発信力を高められるようになりました。

リンク:湖南市シルバー人材センター

大阪の整体院「いろいろなところからアクセスを集めていける。そんなサイト群を作ってもらえました。」

当社の強みの一つは、滋賀県だけでなく京都や大阪でも集客実績を持っていることです。

その中で大阪にある栗岡整体院では、独自の集客方法を試みています。

その方法とは、複数のウェブサイトを所有し、それぞれの特徴に合わせたホームページを制作することで、最終的には店舗への集客を促すというもの。

栗岡整体院では、従来のホームページに加えて、手技に特化したウェブサイトや特定の症状に焦点を当てたウェブサイトを制作することにしました。

その結果、ホームページからの集客効果が大きく、一人当たりの利益を飛躍的に向上させることができました。

整体院は一人で経営されているため、新たな収益を増やす際に、多くの集客をするのではなく、背術単価をしっかりと上げることが重要です。結果として一人ずつの患者様を丁寧に施術できることにつながっていきます。

複数の入り口を持つ戦略は、他のプロジェクトでも実践しており、それぞれのウェブサイトが個別の特徴を示すことができました。ホームページを活用した集客を考える際には、この戦略は非常に効果的ですのでぜひ参考にしてみください。

リンク:栗岡整体院

滋賀県のWebサイトを使った集客相談、承ります。

今回はこれまで当社が作成してきた中でのWeb集客の声をまとめました。

同じようにWebサイトからの集客をしたいけれど、どうしたらいいかわからない。そんな方も多いはず。当社では初回は無料相談という形でWebサイトを使った集客相談を行っています。

滋賀県の事業者でWebからの集客をはじめたいけれどどうやったらいいかわからないという方は、ぜひご相談ください。