fbpx

【滋賀の動画制作実績】建築系インフルエンサーとのコラボ動画を制作。その結果は?

2023年1月30日 お知らせ

動画の再生回数やチャンネル登録を伸ばす時に一番相性がいいのが、そのチャンネルのジャンルとあったインフルエンサーとコラボすることです。

同ジャンルでのインフルエンサーとのコラボは、コラボ先のチャンネル登録者からの流入が流れていきチャンネル登録が増えていきます。

そんなジャンルに合わせたコラボ動画を制作しましたので、その結果をご紹介します。

再生回数が普段の10倍以上に!高評価数も10倍以上の動画になる

今回制作した動画はこちら。滋賀県の工務店、ベストハウスネクストチャンネルの動画となります。

これまでかなり多くの家に関する動画をあげているベストハウスネクストチャンネルで、コラボしたのが6万人以上の高断熱高気密専門の建築チャンネル「松尾設計室」の松尾さんとなります。
参考リンク:兵庫、大阪で高断熱高気密住宅専門の建築家集団 松尾設計室

高断熱、高気密の家の良さに関して動画を公開したのですが、普段100回ほどの再生回数のチャンネルが、この動画では2000回ほどの10倍以上の再生回数になる動画に。

面白いのがこの動画、製品をPRするというなかなか伸びないジャンルになります。(YouTubeで建築系の場合、ハウツーやルームツアーなどが伸びるジャンルとなり、PR系は伸びません。)
その中で15分以上の長さの動画が2000回、さらに高評価数も普段の10倍以上になっています。

今回の内容でもビジネス系のジャンルでのコラボは確実に成果も出せるため、チャンネルを伸ばすためにもコラボはオススメとなります。

滋賀県でYouTube制作×Webサイトの掛け合わせを得意としています。

今回はインフルエンサーでのコラボ動画について紹介しました。

ただコラボ動画ををはじめたいけれどどうしたらいいかわからない。そんな方も多いはず。当社ではコラボ先の選定から滋賀県に特化したYouTubeの制作、運用代行も行っております。

滋賀県でYouTubeをコラボ動画を作りたいけれどどうやったらいいかわからないという方は、ぜひご相談ください。