滋賀県のYouTube制作会社ならしがとせかい

ハウツー 2024.04.03

【2024年版】滋賀県の動画制作会社7選

情報発信の形として、動画が活用されるようになり滋賀県でもニーズの高くなっている会社のカテゴリ。

それが動画制作です。フリーランスや昔ながら長年されている企業含めて滋賀県内には多くの映像・動画制作している会社があります。

今回はその中でもカテゴリを絞って滋賀県内で動画制作をしている会社を紹介します。
これから社内のPR動画やYouTubeをはじめるときにはぜひ参考にしてみてください。

大津市の動画制作会社:The Pad Films 有限会社ビデオクリエート

滋賀県内でも歴史を持つ映像・動画制作会社といえばビデオクリエートです。撮影内容もブライダルを中心にライブ配信やイベント撮影、さらにはドローン撮影など幅広く対応されています。

プロモーションムービーでは建築会社から、観光系まで幅広く作成されておりさらには60秒でのムービー撮影・編集といったサービスもあります。

アニメーションの制作や3D/CG制作も行われているので「こういう動画を制作したいけれど、滋賀県でしてくれるところはないかな?」と思われた場合は、ぜひ一度聞いてみましょう。

会社名:有限会社ビデオクリエート
住所:滋賀県大津市神領3丁目20-18
電話番号:077-544-3366
公式サイト

草津市の動画制作会社:株式会社COMARS

滋賀県で数多くの映像制作を手掛けているCOMARSでは特徴としてイベント企画から運営まで含めて行うことができ、動画の編集だけではなく元となるコンテンツ作りが行える希少価値の高い会社になっています。

また立命館関連から、スポーツ系のイベント、行政系と幅広く対応されておりなんといってもその映像クオリティの高さから、人へ訴えかける映像であればCOMARSにお願いしておけば間違いないというものになっています。

他にもドローン事業も手掛けられており、ドローンスクールや撮影サービスなどの事業も展開されています。

これまでの制作実績やCOMARSがどんな会社なのかは、凝縮されたPVを見るととてもわかりやすいです。

会社名:株式会社COMARS
住所:滋賀県草津市野路二丁目18番16号
お問い合わせは公式サイトの問い合わせフォームより
公式サイト

湖南市の動画制作会社:AQstudio

滋賀県湖南市にある動画制作会社のAQstudioでは、多様な動画制作を対応できるところが強みの会社となっております。

公式サイトにも掲載されている内容では会社のPR動画から、青年会議所の周年記念式典の動画、ロードバイクイベントの動画など多種多様な内容を作成されています。

料金設計もシンプルな構成でされているので、新たに動画制作を依頼する事業者の方にとって親切かつわかりやすいです。

ドローンや水中カメラによる撮影から、アニメーション制作まで対応されているので、動画制作会社を探されている方はぜひ一度問い合わせしてみましょう。

会社名:AQstudio
住所:滋賀県湖南市平松北1丁目46 美松プラザ1-B 今プラス内
公式サイト

近江八幡市の動画制作会社:sweettype

滋賀県の中でも歴史が長く動画制作や写真撮影を行っているのがsweettypeです。
建築写真からドローン撮影、商品写真、料理写真と幅広く対応しており、動画制作ではこれまでホテルのPRや農林漁業のPR動画、医療系の動画など幅広く対応されています。

また観光系のPR動画も作成されており、YouTubeチャンネルでも県内の事業者の内容を対応されているので、これからYouTube運用をはじめたいという方にもオススメの事業者となります。

金額感は公式サイトにも記載されているので、ぜひ御覧ください。

撮影とは関係ないですが、sweettypeのブログはこれから地域でカメラマンとしてやっていくために必要な知識が掲載されているので、ぜひそちらも見てみましょう→note

会社名:sweettype
住所:滋賀県近江八幡市篠原町1-3-8
公式サイト

東近江市の動画制作会社:トイボックス

新型コロナウイルス感染症によりライブやオンライン系のイベントが一気に世の中に広まった中で、ニーズが高まったのがライブ配信ができる会社です。

東近江市にあるトイボックスではライブ配信に強みを持っており、県内でも様々なイベントで実績を持っています。さらには映像制作の分野でも店舗紹介などのPR動画から結婚式ムービーまで幅広い内容の制作が可能(グリーンバックを使った合成系の制作も依頼することができます。)

他にもイベント関連業務としてステージ音響やパフォーマー派遣、イベントのチラシ・ポスターデザインまでを手掛けられています。

会社名:トイボックス
住所:滋賀県東近江市伊庭町2329‐1
公式サイト

大津市の動画制作会社:TooN合同会社

大津市にある動画制作会社「TooN合同会社」では実写動画以外にもアニメーション動画制作ができる滋賀県内では貴重な存在な会社になっています。

アニメーション動画も商品、サービスのPRだけではなくマニュアル系の内容も対応してもらうことができる、動画素材がない事業者側にとっても相談しやすい会社になっています。

さらには実写動画も対応されており、他にも代表がグラフィック出身ということもあってチラシやポスターを含めたデザイン依頼も行うことができます。

会社名:TooN合同会社
住所:滋賀県大津市京町4-4-8
公式サイト

湖南市の動画制作会社:しがとせかい株式会社

手前味噌ではありますが、当社の紹介も。

しがとせかいでは映像制作会社・動画制作会社という形よりかは、広報をする会社としての位置づけにある少し変わった会社です。

単純に動画を作る、映像を創るではなく、その会社・行政・団体の広報をするために動画を取り入れており、YouTube・TikTokといったアカウントの運用も丸ごと対応しています。

さらに自社チャンネルも運用しており(総フォロワー15000人)、動画を使ったPR/情報発信をしたいという際にはぜひ頼ってもらえると嬉しいです。

制作実績では運用しているチャンネルの一覧があるため、企画から作り込んだ多種多様な内容をご覧いただければと思います。

会社名:しがとせかい株式会社
住所:滋賀県湖南市平松北1-46 美松プラザ1-B
電話番号:0748-60-2249
公式サイト


top