» 滋賀県の移住関係のYouTubeチャンネルをまとめてみました。 header logo

滋賀県の移住関係のYouTubeチャンネルをまとめてみました。

2022年11月17日 カテゴリー:まとめ

新たに滋賀県に移住したい、引っ越したい!というときに参考にする情報といえばWebサイトではないでしょうか。

でもWebサイトだと文章や写真だけで手触り感のある情報がなくて、もっと詳しい情報を知りたい!という時。

そんなときに頼りになるのがYouTubeです。

今回は滋賀県に引っ越す、移住する時にこのYouTubeチャンネルを見ておくのおすすめですというのをまとめてみました。もし滋賀県で移住関係のYouTubeチャンネルを探されている場合はぜひチェックしてみてください。

滋賀県公式のYouTubeチャンネル shigakoho

1つ目が滋賀県の公式YouTubeチャンネルです。

移住関係の情報だけでなく、滋賀県が公式に出している情報が動画としてもみることができるようになっています。

移住関係でいえば、滋賀ぐらしの情報を見てみると現地のリアルなインタビューや暮らしをしることができるのでおすすめです。

高島市に特化したYouTubeチャンネル「高島チャンネル」

続いて紹介するのは移住者の人にとっても人気な高島市。

その高島市に特化したYouTubeチャンネルの高島チャンネルです。

チャンネルでは高島市のリアルな今を届けつつ、市外の人に高島市の観光や移住・子育てについてインタビューするという動画もあがっています。

びわ湖もキレイで、まちとして必要な商業施設から子供が遊べるこどもの国なども揃っており4つの季節を存分に楽しめる高島市。

もし高島市に移住したい!と考えている方はぜひ高島チャンネルをチェックしてみましょう。

大津市の地域、不動産を中心にしたピアライフ

大津市の不動産会社さんがされているYouTubeチャンネルも大津市近辺で住みたい!という方にとってはかなり有効的なチャンネルになっています。

入居系の情報から古民家のルームツアーもあるなど、戸建てで部屋探しをしている方には特におすすめなチャンネルに。

移住して住むとなれば必ず必要になるのが家。

その時に地元に密着した不動産会社さんを知っておくのはかなり心強いものとなります。

ぜひこちらもチェックしてみてください。

滋賀県の移住に関するチャンネルを今後もどんどん追加していきます!

いかがでしたでしょうか。

今回は滋賀県の移住に関する動画を発信しているチャンネルを紹介していきました。

今後もどんどん追加していきたいと思いますので、もし滋賀で移住に関する動画を作っている、配信しているというチャンネルがあればぜひお問い合わせ欄からご連絡ください。

こちらのまとめ記事に追加します。

ではでは。