» ホームページ制作会社の制作金額の決め方、公表します。

ホームページ制作会社の制作金額の決め方、公表します。

2012年10月4日 カテゴリー:ホームページ運営の秘訣


「滋賀県 ホームページ制作会社」と検索すると滋賀県に事務所を構えている所で20から30社ほどあります。
その中には制作を専属で行なっているところもあれば、異業種で兼任してホームページ制作を行う業者もあります。


ホームページの制作依頼を検討する時に、値段で比較するのが一つの指標になります。

ただ制作会社毎に値段を記載している会社もあれば、記載していない・要お問い合わせの会社もあります。

記載している会社の中でもプランごとでに記載と、制作単位で記述しているところもあります。

依頼者側としてはどれぐらいの内容が一番良いのかあやふやなので、中々値段を比較することが難しくなります。


制作金額の平均を誰かが定めているわけでもないので、各社で金額は違います。

過去に当社が依頼を受けた中では、相見積もりを当社が一番安かったのもありますが、100万円ほどの金額の差が出た会社もあったようです。

依頼者としては、ここまで開きがあると、安い金額はホームページが悪い気もしますし、逆に高すぎた金額であっても良いホームページなのかがわかりません。

参考記事:ホームページ制作会社の人間が、制作会社に依頼する時にチェックする5つポイント



ターゲットとなる地域の制作会社の平均単価を知る


当社も他の制作会社さん、他の制作会社さんの制作金額やプラン内容は気になる所です。

一つの依頼内容を獲得する為にも、ライバルを知るのは大切なポイントです。

値段決定の参考となるのが、ターゲットとしている地域のホームページ制作会社の金額です。

金額に平均を出して、そこから会社運営のコストや利益を考えて金額を算定していきます。

依頼してはいけないのが「制作金額に見合っていないレベルの制作会社」です。

高すぎる制作金額を提示された時は、内容を他社と比べることが必須になります。


では当社の金額は高いのか


当社は今年の7月から制作金額を一つのプランとしてまとめました。

これまではタイプごとにプランがあったのですが、20サイトほどの依頼での運営経験とホームページに必要な制作内容を考えて、この金額に決定しました。

当社の制作プラン
制作金額:189,000円
制作内容
・企画
・オリジナルデザイン2案
・SEO対策
・写真撮影
・サブページ×10
・お問い合わせフォーム設置
・ドメイン・サーバー取得代行
・新着情報更新機能
・ブログ設置
・Facebookページ制作
・スマートフォンサイト制作
・アクセス解析設置(Google Analytics)


当社のプランの場合、滋賀県の制作会社さんの平均単価としては20万円から30万円の金額帯になります。

他社と比べて当社は制作金額が安い部類に入ります。でも安かろう悪かろうでは意味がありません。

プランは、依頼者側の内容と予算がマッチして、依頼数は2012年前半よりペースとして増えています。

当社のポリシーは「制作金額以上の効果」を還元することです。

お支払い頂いた制作金額以上の効果を出すためにも、今後も依頼頂いたホームページの制作・運営を頑張ります。

受付時間
平日&土 9時から19時
当社住所
滋賀県湖南市平松北1丁目46 美松プラザ 1-B
お名前
電話番号
メールアドレス
問い合わせ内容