» ホームページをフルリニューアル。今まで以上に見る人を絞ったサイトに。

ホームページをフルリニューアル。今まで以上に見る人を絞ったサイトに。

2017年11月23日 カテゴリー:お知らせ

本日、勤労感謝の日に「あ、今日なら時間まとめて取れそう。」ということでコツコツと準備していたジャパニーズ株式会社のホームページのリニューアルを行ないました。

ページ数も多かったり、リンクや実績などの部分を変更したりで結構時間がかかる作業に。こういう作業はまとめて時間を取らないとズルズルなってしまうので無事終わって一安心。

さてそんなホームページのリニューアル。
これまでジャパニーズが個人事業主として創業してから、今回のリニューアルで5代目となります。

1代目は2年ほどあって、2代目が8ヶ月ぐらい、3代目がたしか1年半して、4代目が一番長く4年ほどあったホームページです。
そして今回の5代目リニューアル。

リニューアルする目的として「今後の方向として、依頼頂くターゲット層を絞ろう。」ということにあります。

ホームページに込めるメッセージ性を変えて、問い合わせ内容を導いてみる。



リニューアルする前のホームページでは、トップにこの画面が出て来る内容でした。

一番安いというのは「これだけの内容をすると考えた時に一番安い制作会社ですよ。」というもの。

ありがたいことに4年間の間安定的にお問い合わせを頂き、このお陰で今プラスも作れましたし、法人化も行えました。
ただその中で、お問い合わせ頂く内容が、かなり多種に渡っていて
・売上をアップをウェブで狙いたい事業者の代表の方
・新規創業につき、WEBサイトを必要とされる方
・地元の中小企業で、社長からトップダウンで降りてきたホームページリニューアルせよの声からの担当者の方
・とりあえず相見積もりしてみる為に片っ端からメール送られている方

となっています。

値段でのアピールもあったので、かなりばらつきがあったのかなと。

ただ今後滋賀県でホームページ制作会社を行うにあたって、得意とする分野「コンテンツを創る、生み出せること。」とやりたい事業内容「小規模の店舗や会社の代表者の方と一緒に売上をあげる仕事したい。」という部分からデザインや内容含めて大幅に変更しています。

その中でもこれまで依頼頂いた方の実際の声やSEOの実績は、制作会社を「制作金額で見るより成果で選びたい。」という方には刺さるコンテンツになっているかと思います。

WEBサイトの場合、案外知られていないのがターゲットを絞った打ち出し方、デザイン、コンテンツを制作すると不思議とそういうターゲットの問い合わせがしっかりと増えるということ、

ターゲット外の問い合わせもなくなる!かといういうと、そうではなくて微減ぐらいになります。

なので今後の会社の方向性を考えてもこのリニューアルは必須だなと。


2010年から制作会社をやってきて、より感じるWEBサイトへの需要の流れ。


2010年から滋賀県でホームページ制作会社をしてきた中で感じる、WEBサイトへの需要の部分。

これは年々「結果を出すホームページが欲しい。」という部分があがってきています。その要因として周りの同業者でうまくいっているところは必然としっかりホームページも作っていたりして、それが自社のホームページと比べても感じてしまう。

そうなると今までは店舗紹介的な存在だったホームページをリニューアルして結果を出せるものにしたいとなってくる。

更にここ数年お店を開業する方もどんどんと印刷媒体よりWEBやSNSを使った集客に方向転換を行っています。

その時に制作会社側もただキレイなホームページを作るだけではもうその需要に応えることができなくなってきており、そういう部分でも今後は集客できるホームページが必要ではないのかなと。

ホームページ制作会社として、ジャパニーズには「すんごいオシャレや独創的なデザインが出来ます!」という制作会社ではありません。

そこよりも時代に沿っていて、一緒に仕事したい方と出来て結果を出せる制作会社で有り続けたいと思います。

そういう部分でも今回のホームページフルリニューアル。しっかりと結果を出してより滋賀県のそういった方とホームページを使った仕事が出来れば幸いです。

ではでは。

受付時間
平日&土 9時から19時
当社住所
滋賀県湖南市平松北1丁目46 美松プラザ 1-B
お名前
電話番号
メールアドレス
問い合わせ内容