» 「感謝される滋賀のホームページ制作会社」について考えた結果。出た答えは「一つ」でした。

「感謝される滋賀のホームページ制作会社」について考えた結果。出た答えは「一つ」でした。

2015年7月3日 カテゴリー:お知らせ

「滋賀県 ホームページ制作会社」で検索すると一地方にも関わらず多くの滋賀県のホームページ制作会社が検索されてきます。

滋賀県でお店や会社をされている方は、「ホームページを作りたい!」という思いからこれらの制作会社(又は県外)に依頼しホームページを作ってもらうわけです。

当然ですが、ホームページ制作会社それぞれで同じ金額でも出来上がってくる内容やデザインは違ってきます。

その中で当社が滋賀県のホームページ制作会社とあり続けるために必要なキーワードは「感謝してもらえる」ことだと考えています。


感謝されるホームページ制作会社の「感謝」とはなにか?


感謝とは言葉どおりでいくと何かの行動に対して、それをしてくれた人にありがたい気持ちを持つことです。

例えばホームページの依頼を受けてホームページを作っただけでは感謝はされません。
なぜならそれは依頼者側が支払った金額に対する成果物だからです。

感謝されるというのは金額以上に依頼者側に何らかの利益が生じた時にはじめてされます。

その利益がホームページの場合は「集客」できたこと。これに尽きるかと。

ホームページを作って「集客」が出来て会社やお店に利益を生じさせることが出来た時、初めてホームページ制作会社は依頼者から感謝されます。

では当社が滋賀県のホームページ制作会社が依頼を受けたとすれば、その先には「集客が出来た」というゴールを達成しなければならないのです。



製作金額が滋賀県一安いは費用対効果から見ても安い!


当社の製作金額は一つのプランしかありません。
参考リンク: 当社が滋賀県でホームページ制作が一番安い理由


ここで滋賀県一安いのは単純な金額ではなく、費用対効果の面から考えると一番安いということです。
制作プランにはページ数やデザインだけで区切るのではなく集客するために最低限必要となることを盛り込んでいます。

例えばスマートフォンの制作費用が別途だったり、ブログ設置が別途だったりすると予算的に「スマホサイトは今回いらない。」ということになるかもしれない。
でもそれは予算的な面からであって集客するためには必要となるのです。

その為製作金額に予め必要な制作内容を盛り込むことで、依頼者側も「予算からはみ出る」心配をしなくてよくなります。

当然当社側の製作作業負担は大きくなりますが、それでも構いません。
ホームページを年間で何百社と作るよりも、月に数社本気で作る方が当社は性に合うからです。


集客したい依頼だけしか請けおわない理由


当社では二年前から「集客したいからホームページを作りたい」という依頼しかお受けしないように決めました。

なぜならそれは滋賀県のホームページ制作会社として「感謝される存在」でありたいからです。

集客するためには制作会社だけではなくコンテンツの文章面を依頼者側に負担して頂く部分があります。

もし5ページ程度の会社案内、お店紹介のホームページであれば当社の製作金額は高く、それならば他社に依頼される方が依頼者も当社もWin-Winの関係にいられます。

ホームページ製作業というのは人工商売、すなわち工数に対してお金を頂く商売です。ホームページを制作するには時間を割く必要がある、有限である時間を割くのであれば「集客したい」と願う依頼者と共に仕事がしたい。

その結果生まれるのが「集客効果」で更に「感謝される」ことが生まれれば、当社が滋賀でホームページ制作会社をやり続ける意義が出てきます。

これからホームページ製作の依頼を検討されている方がこの記事を読まれましたら「集客したい」という願いにお応えできるのは当社かもしれません。


受付時間
平日&土 9時から19時
当社住所
滋賀県湖南市平松北1丁目46 美松プラザ 1-B
お名前
電話番号
メールアドレス
問い合わせ内容