» 滋賀 ホームページ制作で上位に表示されても更新をやめない理由。

滋賀 ホームページ制作で上位に表示されても更新をやめない理由。

2015年5月8日 カテゴリー:お知らせ

現在(2015年5月)ジャパニーズ株式会社のホームページの検索順位は下記の通りになっています。

20150508
滋賀県×ホームページ制作やWEB制作、HP制作などホームページ制作に関するキーワードであれば軒並み3位以内に表示されています。
外部リンクを貼りまくるわけでもなく(自己リンクペナルティですよ!)記事をコツコツと書き続けてこの順位までにやってきました。

当初の目的としては検索で上位に表示させるために記事を更新していたこともあります。では現在順位が上位にいるので更新をやめてもいいのでは?ともなるかもしれませんが、それでも更新をやめることはありません。

その理由に「もっとホームページ制作に関して知って欲しい」という想いがあります。

まだまだ蔓延する他府県による高額なホームページ制作の吹っかけ料金。


滋賀県外がどうかは存じ上げていませんが、滋賀の場合他府県のホームページ制作会社の営業電話による契約で総額100万から数百万円をしている会社・お店が多くあります。

多くがリース契約とよばれる月々3万円を3から5年間支払うというものですが、ホームページ自体はリース契約ができないためソフトにリースをかけてホームページを付属のおまけという形で制作します。
何が問題かというと、出来上がったホームページが明らかに数百万円の価値には届かないものが出来上がる点です。

ホームページ制作に関する知識がないと「そういうものか」と思われますが、そこをついて営業電話をかけて言葉巧みに月々数万円というコストで契約をしていきます。

ですがこれは少しでもホームページ制作に関する価格や、基本的な知識さえ抑えておけば契約することはありません。


滋賀県のホームページ制作会社として取り入れた知識を会社やお店のオーナーに知っていただくこと。


ホームページというのはよく言われるお店の24時間稼働している営業マンです。確かにその通り。

ホームページに訪れるのは、提供しているサービスに興味がある最高の見込み客でありその見込み客に適した情報を提供できればホームページだけで集客は可能です。

しかし先ほどのケースに陥ってしまうと高いお金を払ったけれどホームページでは効果がでなかったという認識になってしまう。

しっかりしたホームページ制作会社に依頼すれば会社・お店の売上が伸びたかもしれないのに、最初に「知識を持たなかった」だけで将来見込めた利益も捨ててしまう結果となるのです。


当社のホームページは検索で上位に表示されるようになりましたが、まだ滋賀のホームページ制作会社として伝えたいことは数多くあります。そしてそれを伝えていくことでより滋賀県の会社やお店が元気になる可能性があることを知っています。

検索上位になってもホームページの更新をやめない理由。それは「一社・一店でも多く正しいホームページの知識を持って、営業に活かして欲しい。」こと。当社に依頼しなくても取り入れた知識は他社に製作依頼をしても使えるはずです。ぜひ他の記事も参考に読んでいただければ幸いです。

受付時間
平日&土 9時から19時
当社住所
滋賀県湖南市平松北1丁目46 美松プラザ 1-B
お名前
電話番号
メールアドレス
問い合わせ内容