PAGE TOP

  • ポイント

当社が滋賀県でホームページ制作が一番安い理由 ver.2013年



ホームページで成果を出す際には必要なことがあります。

それはターゲット(見込み客)となるユーザーが商品・サービスを選ぶ時の優先事項の項目を伝えているかということです。

病院・クリニックであれば設備紹介よりも症状説明や実績。

リフォーム会社ならこだわりよりも、見込み客が見たいリフォーム箇所の内容、

居酒屋ならスタッフの紹介よりもお酒のメニュー、キャンペーン。


もちろんお店紹介や会社のこだわりは必要です。
ですが、それよりもユーザーが見たくて、購入・依頼などのアクションを起こしやすいのはユーザー視点での優先項目です。


単純にお店紹介のホームページを作るのではなく、提案して制作・運営する為の金額が滋賀県下で一番安いのは当社のプランです。

一番安い当社のプランとは

制作金額:189,000円
制作内容
・企画
・オリジナルデザイン2案
・SEO対策
・写真撮影
・サブページ×10
・お問い合わせフォーム設置
・ドメイン・サーバー取得代行
・新着情報更新機能
・ブログ設置
・Facebookページ制作
・スマートフォンサイト制作
・アクセス解析設置(Google Analytics)

こちらが当社のプランです。
このプランならばお店の説明や、ユーザー視点のコンテンツを提案して制作することが出来ます。

また業種によりますが、スマートフォン率は2011年からぐんぐん伸ばしており、当社運営の飲食店まるとりで4割がスマートフォン、キショウ井出鍼灸院で3割がスマートフォンサイトとなります。


どちらのサイトも2012年にスマートフォンに対応。アクセス数、問い合わせ率もPCサイトの時よりも上がる結果になっています。


他社が当社プランで制作した場合の金額

当社が調べた計算での金額帯
制作内容
・企画(20,000円~)
・オリジナルデザイン2案(50,000円~)
・SEO対策(20,000円~)
・写真撮影(10,000円~)
・サブページ×10(100,000円~)
・お問い合わせフォーム設置(10,000円~)
・ドメイン・サーバー取得代行(5,000円~)
・新着情報更新機能(10,000円~)
・ブログ設置(10,000円~)
・Facebookページ制作(20,000円~)
・スマートフォンサイト制作(30,000円~)
・アクセス解析設置(Google Analytics)(5,000円~)


合計:290,000円~

各社のプランによっては企画・アクセス解析設置等は含まれている場合もあるので、25万円から30万円ぐらいになります。
個人でされている方もいますので一概にこの金額とはいえませんが、滋賀県の相場はこの金額ではないでしょうか。


当社のプランが安い理由

当社が安い理由は1に人件費、2.に営業がいない為です。


当社は外部を含めても3人で仕事を回している状態の為、制作金額に人件費を制作金額に加算しなくてすみます。

また当社には営業がいません。電話営業も訪問営業もすることはありません。
では仕事をどう獲得しているのかというと、全てホームページ経由もしくはご紹介からとなります。
営業費が必要ないので、余分な人件費が必要なくなります。




他社様をおすすめするケースもあります

「ホームページは1ページだけでいい」
「会社案内だけのホームページでいい」

これらのご依頼の場合、ページ数が必要ありませんので、当社よりも他社様の方が費用が安くすむ可能性があります。

また「ホームページに効果なんて求めていない」という方も、他社様の方がいいかもしれません。

費用がないけどホームページが必要だ、というお客様には成果報酬タイプをご用意しております。
参考記事:ホームページ制作会社にお金を払う内容を変えると、こう変わりました。


ホームページ制作会社と依頼者との関係は半永久的に続く関係です。

そうなった時に信頼出来る関係を築ける会社を選ぶのが一番です。

当社にその可能性を見い出した時、お客様のご連絡をお待ちしております。

宜しければ記事のシェアをお願い致します。

こちらの記事もおすすめです。

お問い合わせ文
お名前 例:山田一郎
メールアドレス or 電話番号 例:info@japan-ese.info
ご要望・相談事項
制作実績一覧